お得なパック料金プランで不用品の回収をお勧めしました。

不用品回収のトラック

青森県青森市で遺品整理や不用品回収など片付け・運搬業務を行っているヒラカワウンソウです。

「家の片付けを始めたいが処分するモノが多く、どのようにしたらよいのかわからない?」「大きなモノをどう処分したらよいのか困ってしまう?」こんなことで悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。この記事では引っ越し予定のお客様が弊社に不用品の処分を依頼した案件をもとに、不用品を業者に依頼するときの手続き方法をまとめてみました。引越し前の片付けや終活の参考にしていただければ幸いです。

青森県青森市内にお住いのお客様です。

青森市内のお客様からのご依頼です。家の中を片付けて処分したいモノがたくさんあるので見積りに来てほしいと連絡をいただきました。日程を調整して見積りに伺うと、タンス・ロッカー・椅子・テーブルなどの家具や冷蔵庫・ステレオ等の廃家電などかなり大量に処分するものがありました。

不用品を処分する事情

依頼者様にお話を聞くと引っ越す予定なので古い物や使わないものを少しずつ片付けたいとのことです。長年暮らした家には使わないものなどそのまま置いてあることがよくあります。小さいものは町内のゴミ収集所に持っていけばよいのですが、大きな物は何かのきっかけがなければ、なかなか処分することができません。今回は引越することがきっかけでの片付けです。

当初はレンタカーを借りて自分たちで不用品を処分することを考えたようですが、慣れないトラックを運転することは何かと大変だろうと思い、当社にご依頼をいただきました。確かに普段は乗用車に乗っている方がトラックなどに乗れば感覚が違って、事故などの危険を伴います。

一通り見積もりを終え、お得なパック料金プランをお勧めしたところ、金額に納得していただきその場で発注していただきました。後日、作業を行う予定です。ありがとうございました。

不用品の処分を業者に依頼するときの作業の流れ

①まずは、ご相談ください

☎︎017-729-2377

作業についてのご希望やご要望を丁寧に聞き取りいたします。
お見積もりに伺う日時を打ち合わせいたします。※少量の場合は概算をお伝えすることも可能です。

②お見積り(無料)

お部屋を拝見し、処分するモノを確認し、予算や状況に応じてお客様と一緒に考え、最適なプランをご提案させていただきます。※少量であれば即日作業を開始いたします。

③ご契約

お見積もりの金額や作業の内容に納得していただけましたら、ご契約ください。作業の日程など詳細について調整させていただきます。※少量であれば即日作業を開始いたします。

④作業開始

仕分けと分別・搬出・積込

大きなモノは2名以上で対応いたします。その他に細かいモノがある場合は仕分けと分別作業を行いトラックへ積込いたします。※新しいモノや価値のあるモノは買取りさせていただきます。

廃棄物の搬出作業(一般廃棄物収集運搬事業者が適正に処理をいたします)

⑤簡易清掃

ご要望にお応えし、掃除機がけや簡単な拭き掃除など日常生活で行われる程度の清掃を行います。

⑥業務完了/お支払い

ご希望により請求書を発行いたします。お支払いについては現金、または振り込みでお支払いください。

実家の片付けや部屋の片付け、家電処分や粗大ごみの処分など大量にごみを処分する場合には、一般的に見積りが必要となります。処分するモノの量や作業にかかる時間などで金額が決定します。その他に部屋の間取りやトラックの積み放題などお得なパック料金プランもお勧めしております。お気軽にお問い合わせください。

分別した不用品
分別した不用品

おわりに

部屋の片付けや実家の片付けをして[すっきりしたい]と考えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。引っ越しなど何かのきっかけがなければなかなか始めることができないのが現状だと思います。
また「実際に実家の片付けを始めてみたが作業が大変で大きなモノだけでも処分してほしい」とご連絡をいただく方もよくいらっしゃいます。片付け作業を業者に相談してみるのも選択肢の一つではないでしょうか?

車庫や物置の中を片付けたい
実家を整理したい
そんな方はまずはお気軽にご相談ください。1部屋だけでも対応します

人の想いをはこびます
“想いをはこぶ運送屋”ヒラカワウンソウ
遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃・実家の片付け・ゴミ屋敷の片付け