青森市の合浦地区で遺品整理の業務を行いました【2LDK】整理するモノが少なく費用を安く抑えることができました。

合浦公園

青森県で遺品整理・特殊清掃・不用品回収の業務を行っているヒラカワウンソウです。

海浜公園として全国でも珍しい合浦公園に隣接する、青森市合浦地区で遺品整理の業務を行いました。

故人様は体調を崩して病院に入院し、そのまま亡くなったそうです。一人暮らしだったため、親族からのご依頼です。2LDKのお部屋は全体的に片付いており、無駄なものがほとんどなく、日常生活に必要なものが最低限ありました。また、1部屋は押入れだけ使い、空き部屋になっていました。

寝具、衣類、食器類など日用品を仕分けして、タンス、サイドボード、冷蔵庫、洗濯機を2名で運び出し、車両に積みました。処分する不用品の量が少なく、作業は順調に進んで無事に終了しました。

気になるのは料金です。当社の料金は2LDKの基本料金で145,000円ですが、一部屋が空き部屋だったことと、処分する不用品の量が少なかったため、総額80,000円のご請求です。依頼者さまも大変喜んでいらっしゃって、また依頼したいと言っていただきました。ありがとうございました。   

遺品整理の料金については、基本的に部屋の間取りと、処分する不用品の量などで決まります。同じ間取りでも処分する不用品の量がい多い場合には高くなりますが、今回のように処分する量が少なかったり、日程に余裕があるなど、状況によって安く抑えることもできます。[料金はこちら]

遺品整理 作業終了
遺品整理 終了後

親の家を片付ける
実家の整理を考えている
そんな方はまずはお気軽にご相談ください。

人の想いをはこびます。
【想いをはこぶ運送屋】ヒラカワウンソウ
遺品整理・特殊清掃・不用品回収・部屋の片付け