スマホ 画像 撮影

青森県で遺品整理特殊清掃不用品回収など片付け・運搬業務を行っているヒラカワウンソウです。

実家の片付けや空き家の片付けでタイミングや時期など悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
このページでは空き家片付けのお見積もりをライン動画で撮影した見積り案件について紹介させていただきます。
また、地元の業者がオンラインでのリモート見積りの手順を詳しく解説しています。
ぜひ最後まで読んでいってください。

オンラインでの見積もり事例

青森県つがる市7DK車庫付き一軒家のお見積もり事例

関東方面にお住いのお客様から「空き家の片付けの見積もりをしてほしい」とご連絡をいただきました。お電話で事情をお聞きすると「親が施設に入って空き家状態の実家を片付けたい」とご要望です。また「立ち合いができないのでリモートで依頼したい」とご相談をいただきました。

都合の良い日時を打合せし、実際に現地を見てラインの動画などを利用してお見積もりをする予定です。通常はご依頼者様が画像などを撮影し、その画像をもとに概算見積もりを出すのですが、今回の案件は弊社が画像を撮影してお客様と相談しながらお見積もりをする逆のパターンです。

現地の見積もり

見積もり当日は近所にお住まいのご親戚の方に家のカギを開けてもらい、おうちの中を拝見させていただきました。一通りすべてのお部屋をライン動画で撮影してご依頼者様に送信し、画像を見ながら処分するモノや残すモノ、リサイクルできるモノなど相談しました。

ご依頼者様も関東方面からなかなか帰省することができず、おうちの中の様子がかなり気になっているようです。残すモノや処分するモノなど現場で約1時間打ち合わせをしました。

お見積もりについてはお部屋の数も多く、ご依頼者様が画像を確認し、残すモノなどご家族で相談して後日、お電話で再度打合せすることになりました。

老人 夫婦 秋 紅葉
老人 夫婦 秋 紅葉

空き家の片付け(オンライン)見積り手順

①まずは、ご相談ください

片付けたい内容や時期、費用など気になっていることをお知らせください。
以下に3つの連絡方法を記載します。お気軽にご相談ください。

メールアドレス hirakawa.unsou@outlook.jp

メールでご連絡をいただいた場合にはメールで返信いたします。

ラインID hirakawaunsou

ラインでご連絡をいただいた場合にはラインで返信いたします。

お電話での依頼 ☎︎017-729-2377

お電話の場合には作業についてのご希望やご要望を丁寧に聞き取りいたします。

営業時間は8:00~19:00でございます。
土・日・祝日も営業しております。

オンライン スマホ
オンライン スマホ

②お見積り(無料)画像データやライン動画

メールの画像やラインの動画などを送信してください。

お部屋の様子をメールの画像にて送信してください。ケータイの写真やライン動画での対応も可能です。
予算や状況に応じてお客様と一緒に考え、最適なプランをご提案させていただきます。

依頼内容の詳細をお知らせください

①作業実施希望日

②作業内容

③お仏壇の供養

④買取希望品

⑤建物外の作業

⑥その他ご要望

※弊社で現場に伺い、画像や動画を撮影することも可能です。ご相談ください。

見積書を作成して送信します。

いただいた資料をもとに見積書を作成いたします。
予算や状況に応じてお客様と一緒に考え、最適なプランをご提案させていただきます。

お見積もりの金額や作業の内容に納得していただけましたら、ご契約ください。
※作業の日程など詳細について調整させていただきます。

おわりに

遺品整理や生前整理、実家の片付けなど廃家電や粗大ごみを大量に処分する場合には、一般的に見積りが必要となります。
実家から遠くにお住いの場合、見積もりに立ち会ったり、作業に立ち会うなど何度も通うことは時間的にも金銭的にもかなりの負担がかかります。さらに長距離移動は新型コロナウイルスの感染リスクも高くなり、できるかぎり少ない回数の帰省で効率よく対応したいものです。

今後は新型コロナウイルスが終息した後でも各業種で[リモート対応]は重要になると思われます。遺品整理や生前整理、実家の片付けなどの作業についても移動時間などを考慮した場合、お見積もりなど効率よく作業を行うにはある程度の[リモート対応]は必要不可欠になると思います。刻々と変わる状況で正しい対処法を理解し、実行していくことで感染拡大を防止しましょう。

この記事ではオンラインによるリモート見積もりについて解説してきました。現在、実家から遠くにお住まいで空き家の片付けや処分を検討している方の参考になれば幸いです。

田園風景 電車 帰省
田園風景 電車 帰省

人の想いをはこびます
【想いをはこぶ運送屋】ヒラカワウンソウ
遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃・実家の片付け・ゴミ屋敷の片付け