青森県藤崎町で生前整理【7DK一軒家】片付け作業を完了しました。

ふじ発祥の地 藤崎町

青森県青森市で遺品整理や生前整理(片付け)の業務を行っているヒラカワウンソウです。

世界的に有名なりんごの品種「Fuji」を産んだ町、藤崎町での生前整理(片付け作業)を無事に終了しました。7DK一軒家に高齢の女性が一人で暮らしていた案件です。ご本人様は病院へ入院したあと、施設へ入所されたそうです。

大きな家に一人で暮らし、それぞれの部屋にたくさんのモノがありました。不用品と思われる大量のプラスチック製の容器類や食器類など、燃えるものと燃えないものに分別し、仕分け作業を行いました。

広い廊下にあったガラスケースや食器棚なども片付けました。下の写真です。

片付ける前の廊下
片付ける前の廊下

二人一組で作業し、1つの部屋を片付けるのに約6時間かかるほど、細かいものが大量にありました。特にキッチン横の収納庫や階段下のスペース、さらに床下収納が二か所あり、予定よりも作業時間が多くかかりましが、作業は無事に終了しました。

片付いてスッキリした廊下
片付いてスッキリした廊下

ご依頼者である親類の方に確認していただいたところ、「きれいに片付いて安心した」と喜んでいただき、ご満足していただいたようです。ありがとうございました。

近年は超高齢化社会で、一人暮らしの高齢者が増加しています。一人で暮らしていると部屋の掃除や片付けができない方が多いようです。また、足が不自由などの障害がある方はますます困難になり、掃除や片付けをしないと最悪の場合、ゴミ屋敷にまで発展してしまうケースもあります。

実家を片付けたい
親類の空き家を整理したい
そんな方はまずはお気軽にご相談ください。お見積りは無料です。

人の想いをはこびます
【想いをはこぶ運送屋】ヒラカワウンソウ
遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃