青森県青森市で生前整理と清掃の作業を行いました。【6DKの1階部分】

古新聞

青森県青森市で遺品整理、生前整理、不用品回収などの業務を行っているヒラカワウンソウです。

青森市で一軒家【6DKの一階部分】の片付け作業(生前整理)を行いました。近くに暮らすご家族からのご依頼です。

この家のご主人は87歳の男性です。6DKの一軒家に一人で暮らしていたのですが、春先に認知症で病院に入院したそうです。その後、施設へ入所する予定ですが、施設に空きがなく、申し込みはしたものの、現在待機中とのことです。このまま施設が決まらなければ、いったん自宅に戻り介護を受けながら、暮らすこともあるので、一通りの生活用品を残して不用品を処分し、清掃してほしいとのご依頼です。

長年一人で暮らしていたようで、部屋の中にかなり埃が溜まってありました。不用と思われる古新聞やチラシ類、空き缶や空き瓶、賞味期限が切れた調味料などを一通り分別して廃棄しました。ご家族の要望通り、テレビやタンス、カラーボックスなど処分せずに拭き掃除をして残しておきました。また、衣類や生活用品なども一通りまとめて置きました。

後日、遠くにお住いの親類の方が訪問した際、「部屋が片付いて、とてもきれいになった」と喜んでいたそうです。

生前整理 片付けた部屋2
生前整理で片付けた部屋2

ご依頼者様も上機嫌で、「今回は取り急ぎ1階部分の片付け作業だったけど次は2階部分の作業もしてもらいたい」と言っていただき、後日作業を行うことになりました。ありがとうございました。

親の家を片付ける
特定の部屋を片付けたい
そんな方はまずはお電話でご相談ください。面倒な片付け作業をすべてお任せください。青森県内対応いたします。

人の想いをはこびます
【想いをはこぶ運送屋】ヒラカワウンソウ
遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃