青森県むつ市で引っ越しに伴う不用品回収と清掃作業を行いました【1LDK】賃貸物件

きれいになった部屋

青森市で遺品整理や生前整理・不用品回収の業務を行っているヒラカワウンソウです。

青森県むつ市にお住いのお客様からのご依頼で、1LDKのお部屋からの引っ越しに伴うお部屋の片付け・不用品回収・トイレや浴室、キッチンなどを中心に清掃作業を行いました。

お部屋にはゴミや不用品が溜まっており、トイレや浴室、キッチンなどの水回りの汚れがひどい状態です。さらに床全面に市販のフロアマットを両面テープで固定してありました。

お話しを聞くとご自身で片付けをする予定でしたが、腰を痛められて作業ができず、立ち合いの日も迫っており、当社へ連絡をいただきました。そこで不用品の分別や処分に加え、トイレや浴室など水回りを中心に清掃作業を行うことをご提案いたしました。お客様も作業内容や料金に納得していただき、受注しました。

清掃前の浴室
清掃前の浴室

作業については可燃と不燃を分別し一通り不用品を搬出して、フロアマットを取り外しをしたところ両面テープの跡がたくさん床についてありました。スタッフ2名で対応し、1名は床のテープの跡を専用の薬剤とプラスチックのヘラを使って、丁寧に取り除きました。賃貸物件ですので床に傷がついたりすれば補修や張り替えなどのリフォーム工事が必要になるため、作業は慎重に行いました。もう1名はトイレや浴室、キッチンなどの水回りを中心に玄関やリビングなどの清掃作業を行いました。

きれいになった浴室
きれいになった浴室

作業は予定より時間がかかりましたが、何とか1日で終了することができました。依頼者様に確認していただいたところ、「大変きれいになってよかった」と言っていただき「大家さんの立ち合いに間に合って助かった」と喜んでいただきました。ありがとうございました。

ヒラカワウンソウではこのようにお客様の事情に合わせてプランを提案いたします。

引っ越し後の不用品を処分したい
施設へ入所が決まったので家を片付ける
そんな方はまずはお気軽にご相談ください。

人の想いをはこびます
【想いをはこぶ運送屋】ヒラカワウンソウ
遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃