青森市で学習机を解体して不用品として回収し、処分しました。

想い出の学習机

青森県青森市で遺品整理・生前整理の業務を行っているヒラカワウンソウです。

青森市内のお客様からご依頼です。学習机2台とタンスを処分したいとご連絡をいただき、回収に伺いました。2階からの搬出なので作業員2名で対応し、まず学習机から運び出そうと作業を開始したところ、扉が狭く、机を出すことができません。

お客様に入れた時の状況を確認したところ、「古いことなのでよく覚えていない」とのお返事でした。扉を外して入れたか、又は部屋の中で組み立てたようです。工具で机の天板などを外して解体し、無事に運び出すことができました。

学習机などは使っていた本人の子供のころなど思い出し、なかなか処分できないものです。購入したときは幼少期で大きく見えた机や椅子も、成長するほど小さく感じ、大人になってからは使うこともない机や椅子です。

今回は学習机を解体して運び出し、タンスや椅子なども処分した部屋はとてもスッキリして、同じ部屋でも広く感じ、掃除や片付けをしやすくなったと思います。ありがとうございました。

処分するタンス
処分するタンス

想いでの学習机など処分できずに困っていませんか
空き部屋を片付けて有効に使いませんか
そんな方はまずはお気軽にご相談ください。お見積りは無料です。

人の想いをはこびます
【想いをはこぶ運送屋】ヒラカワウンソウ
遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃