青森市で不用品回収、粗大ゴミの処分を行っているヒラカワウンソウです。
青森市で粗大ゴミを処分する流れについて紹介します。

箪笥や食器棚、本棚などの大型な不用品を処分するときは
①まだ使えるものは、リサイクルショップなどで再利用する。
(古い物や壊れているものは引き取ってもらえない場合もあります)
②粗大ごみ受付センターへ収集を依頼する。[有料]
(収集日が決まっているので早めに予約して指定された回収場所まで運び出す)
③青森市清掃工場に自己搬入する。[無料] 
(一部、隣の最終処分場への搬入となるものがあります。[有料])

基本的には自治体の粗大ごみ回収を利用できればお安く処分することができますが、
重たい物や量が多くて運び出すことができない場合には、業者に依頼して不用品回収をしてもらうと良いでしょう。

初めて依頼される場合には流れを知りたいという方もいると思います。まずは不用品の内容や点数などを電話でご相談ください。量が多い場合やまとめて整理をしたい、また片付けも含めて依頼をしたいという場合にも対応いたします。

日時を調整し現地に伺い、具体的な見積もりを提出いたします。以後の追加料金は一切発生いたしませんのでご安心ください。金額に納得していただきましたら契約をして作業に入ります。作業が終了したらあとは料金を支払って完了です。

一部屋だけ片付けたい
家まるごと処分したい
そんな方もまずはお気軽にご相談ください

お電話一本で迅速に対応いたします。

モノにはすべて想いがあります。
“想いをはこぶ運送屋”ヒラカワウンソウ
遺品整理・特殊清掃・不用品回収はぜひヒラカワウンソウへお任せください。