想い出がたくさん詰まったモノを片付けることがよくあります。【遺品整理 青森】

想い出のモノ 剣道の防具

青森県で遺品整理や部屋の片付け、不用品回収などの業務を行っているヒラカワウンソウです。

遺品整理や生前整理、引越や不用品回収の業務を行うと写真やアルバムなどの他に想い出のモノを片付けることがよくあります。野球のグローブであったり、自転車や一輪車などが多くあります。珍しいものでは剣道の防具を回収したことがあります。

先日も青森で遺品整理をしていると、押入れの中に野球のグローブが2つ揃って保管してありました。この家には両親と兄弟二人の四人家族で暮らしていたと聞いております。古いグローブを見るだけで、兄弟仲良くキャッチボールをしている姿が想像できます。

想い出のグローブ
想い出のグローブ

遺品整理や部屋の片づけをご家族でしていると古い写真やアルバムなどに見入ってしまい、作業が中断してしまうことがよくあります。また、想い出のモノを処分することができずにたくさんのモノを自宅へ持ち帰り、何年も保管することになれば大変です。

遠くに離れて暮らしていると時間的にも人手の面でも、遺族の方だけでは整理しきれないのが現状です。専門の業者に依頼することをお勧めします。

遺品整理や生前整理をすると様々なモノを片付けます。写真やアルバムのようにモノにはそれぞれ家族の思い出が詰まっているので、できるだけ丁寧に扱うように心がけております。

生前整理をしたい
実家の片付けを考えている
そんな方はまずはお気軽にご相談ください。

モノにはすべて想いがあります。
“想いをはこぶ運送屋”ヒラカワウンソウ
遺品整理・生前整理・不用品回収はぜひヒラカワウンソウへお任せください。