片付けた部屋

青森県青森市で遺品整理、不用品回収の業務を行っているヒラカワウンソウです。
青森市で遺品整理と不用品回収・処分のご依頼をいただきましたので作業の様子を紹介いたします。

青森市内のお客様からのご依頼で1LDKのお部屋の遺品整理を行いました。冷蔵庫や食器棚、レンジ台など大きいものは2名で対応し、こたつや日用品、布団に衣類などは1名で運んで車両に積み込みました。

↓回収後の写真です

片付いたキッチン
片付いたキッチン

ご覧の通り冷蔵庫やレンジ台、食器など細かな日用品を全て片付けました。

片付ける前に親族で形見分けをしたそうで一般のお宅より生活用品が非常に少なく、仕分けや片付け、トラックへの積み込み作業は短時間で終了しました。まだ使える家電や日用品、洋服など形見分けをして親族の方が使うことで故人にとっても供養になると思います。さらに処分する量も少なくなりますので、遺品整理の料金も非常にお安くできます。今回は1LDKですので基本料金だけで90,000円はかかるのですが、半額以下の40,000円程度で済みました。ご依頼者様も大変喜んでいただき、また機会があったら是非依頼したいと言っていただきました。ありがとうございました。

今回のように物が少ない場合でも、遺品を整理するときは面倒な仕分けや片付け作業などすべて当社スタッフが作業いたします。物やごみが散乱した部屋や不用になった家具、生活用品などすべて回収いたします。

遠方からなかなか片付けに来る時間がない
物が多すぎて片付けが進まない
そんな方もまずはお気軽にご相談ください。

お電話一本で迅速に対応いたします。

モノにはすべて想いがあります。
“想いをはこぶ運送屋”ヒラカワウンソウ
遺品整理・特殊清掃・不用品回収はぜひヒラカワウンソウへお任せください。