不用品回収 処分される自転車 遺品整理 青森

処分する自転車 遺品整理 青森

遺品整理・不用品回収の業務を行っている青森市のヒラカワウンソウです。遺品整理や不用品回収の業務を行っていると自転車を処分をすることが多く、とてももったいない気持ちになります。錆がひどく、使用できないモノがほとんどですが、遺品整理で故人が生前に使用していたモノや、不用品回収として処分を依頼されるモノの中には部品の交換など修理をすれば、使用できるモノもあります。ただし、中古として出すほどのよい状態ではなく、買い取りできないため、不用品として処分します。処分料金はリサイクル料金などが必要ないため、かなりお安く回収できます。しかし、自転車をよく見ると数多くの部品があり、非常に手間がかかっている製品です。最近は値段的に安いモノも出回っておりますが、一流メーカーのモノや、丈夫なつくりのモノは大変高額です。青森は冬の間は雪で使用できなくなるため、屋外に置いたりすると、特に錆びて劣化が進み、使えなくなってしまいます。メンテナンスをしっかりとして、できるだけ長く使えるように工夫して大切に使いたいモノです。モノにはすべて想いがあります。

“想いをはこぶ運送屋”ヒラカワウンソウ

遺品整理・生前整理・不用品回収はぜひヒラカワウンソウへお任せください。見積りは無料です。